top of page
検索
  • seitaiyrk

反り腰改善方法!

更新日:2021年6月7日

こんばんは。

整体院 尚〜NAO〜の中川です



今日は雨降りですね

雨降りだと湿気が多くて髪型が思うようにいかないですよね

私も雨の日はなかなかビシッ!と決まりません。笑

そんな今日この頃ですが・・・




さて本題に入ります!笑


今日は

【反り腰改善方法!】

についてお伝えします


反り腰の方、けっこう多いんですが、

自分が反り腰だと自覚されていない方も多いんです




反り腰って何??

ってところからなんですが、



骨盤が過剰に前傾し、その影響でまっすぐ姿勢を整えた時、腰が反っている状態を反り腰と言います。(ざっくり言うと)


では・・・

反り腰かどうかのチェック方法は


✅仰向けで寝た時に、腰と床の間に手が入ってしまう

✅壁にまっすぐ立った時、腰と壁の間に手が入ってしまう


↑当てはまる方は反り腰です!!



反り腰のあなた!!

この動画を見て、反り腰を改善しちゃいましょう




Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page